はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

手帳を買いに

1月の予定もどんどん舞い込んできて書き留めておかなければならないのだが

北銀の手帳がなくなったので

手帳を買わなければならなくなり

まほろばちゃんに相談したところ 100円ショップにあるよ

という。

私は無印良品のを使ってるけど

と見せてくれた手帳はB5ぐらいの大判の手帳で

使い勝手がよさそうだった。

今日は時間があるので砺波まで行ってこようと出かけた。

すぐに無印良品に行こうかと思ったが

とりあえず100円ショップにどんなのがあるのか見てこようと

ドンキに行ったところ

ものすごい混んでいた。

 

なんかもう無印良品のお店に行く元気がなくなり

100円ショップで一冊選んで買って帰った。

 

帰りがけに通り道にあるパン屋をのぞいてみると

軒並み価格は200円以上。高いなあ。

安い手帳は買えたけど、食べ物は軒並み値上げ。

シビアさを感じる年末の一日。