はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

逆行

取引している銀行から

会社の現在の証明が必要だという

書類が来た。

悪いことしてない会社だと証明しないといけないらしい。

そのために必要な書類の中に

会社の謄本がある。

会社の謄本を取るためには砺波市にある法務局まで行かなくてはならない。

そして600円を払わなくてはならない。

 

勝手に規則を設けては毎年国にお金を納めるルールができる。

 

うちは仕事でドローンを使っていたが

ドローンを使うのに

機会も人も免許がいるようになりめっちゃ不便になった。

というか使えなくなった。

使える機種も高くなったし

使うのには

1人21万円もかかる講習を受けなくてはならない。

こんなルールを設ければ

使う人が減るに決まっている。

 

ドローンは今各国しのぎを削り開発を急いでいる機械だ。

 

みんなが使えるようにして使った中から

開発していくのがよほどいいと思うのに

規制をかけるセンスの無さよ。

時代を逆行してる。

 

原発も、女性の地位も、同性婚も、逆向きを行く日本。

統一教会と共通するカビの生えた価値観を共有する今の政府。

私は許しませんのでこうやって書きます。