はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

不織布マスクにしよう

 

マウスシールドは

マスクの代わりにならない。

 

ウレタンマスクも効果なし。

 

布マスクより不織布マスクにしましょう。

自分のためにも周りのためにも。

 

ツイッターでフォローしている群馬県の医師

倉持先生が

最近は会社での感染が広がっているとおっしゃっています。

 

正月の帰省や飲み会で家族に広がり

それが仕事が始まって会社に持ち込まれているようです。

 

学校でも同じことが言えますよね。

 

関東近辺では

飲食店のレベルは過ぎた

全体でのロックダウンがないと

なかなか収まらないようです。

 

だいたいウィズコロナなど

無理だったということがよくわかりました。

 

都市近辺のコロナツウィートはすごいですよ。

一般の人も

コロナの人も

病院に入れなくなっている。

 

自宅でなんとかするしかないみたいな。

 

医療崩壊ってよくわからなかったけど

コロナにならなくても

診てもらえなくなる。

 

濃厚接触者は検査もしてもらえなくなる。

広がるしかない。

 

そんなことがこの年明けに起こるとは思ってもみなかった。

 

でもさっきツイッターを見てたら

絶望してもういいやとなっても

絶望の先に一番先に苦しむのは

もともと生活に苦しむ人たちだということ。

 

おかしいことはおかしいと言おう。