はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

「手帳選びは人生選び」

きのう手帳を買いに行くときに家にスマホを忘れてしまった。

運転中 さびしいので

テレビの音声を聞きながら行った。

なんのCMかわからないが

「手帳には何を書く?」

「必要なことよりやりたいこと、書きたいことを書こう」

などて言っていて

そんなことをしたら手帳の役をしないじゃないかと

心の中で突っ込んでいたら

最後に

手帳選びは人生選び」と結んでいてえ?と思ってしまった。

これから100円ショップで手帳を買おうとしているのに

私の人生はそんなにチープなんだろうかとうろたえたが

 

考えてみると

「○○選びは人生選び」は

何にでも当てはまる脅し文句じゃないかと気づく。

 

これだけ税金がいろいろあって

いろんなものは値上がりしてて

安く済むところは安くして生きていくのが

現代の常識です。

リーズナブルなものは利用させていただきます。