はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

少しずつ買いだめ

シャケがロシア上空を通れないため

値上がりしているそうですね。

とにかく

ガソリンが200円を超すのは確実だとか。

 

エネルギーは産業の元ですから

すべてが値上がりしていきますね。

 

特に日本は輸入大国ですから

深刻なようですよ。

 

買いだめしたいけど

冷凍庫はもはや満杯だし

これ以上入れるところがない。

 

肉、魚はあきらめて

ときどき食べることにしよう。

 

とはいえ

野菜だって今はほとんどハウス栽培で

燃料で育てられている。

値上がりしますよね。

 

今日

ドラッグストアに行ったら

インスタントコーヒーが安かったので

3本買ってきた。

 

明日はインスタントラーメンを買ってこよう。

しばらく

少しずつ買いだめる。

 

ついこの間まで

貧しい農村の子だったので

おおらかになれません。