はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ここぞで負ける

今日はオリックスが勝つだろうと少し期待していた。

ピッチャーはエースの宮城で

勝ち星は去年に比べ少ないがそれなりに安定したピッチングをしている。

相手は楽天で 楽天も調子が出ずオリックスより下の5位の成績だし、

今日は球場が秋田で 今年日本ハムから加入した秋田金足農業出身の吉田輝星が

登板して錦を飾るはずになってるし

宮城が7回まで投げて吉田、小木田でつないでマチャドが締めて勝つはずだったのに。

 

私が知っているのは3回までで宮城が不調で逆転されて2-1になってしまったところで

見るのをやめて結果はどうなったか知らないのだが

負けたことはわかっている。

なぜならツイッター(X)にまったく試合の情報が流れてこないからだ。

オリックス関係を何人かフォローしているので

勝てばいろんな情報が次々に入ってくるのだが

なーんにも入ってこないのは負けたからです。

ああ、今日だけは勝ってほしいと思う日にことごとく負ける今年のオリックス

とくに5月に入ってからが厳しい。辛抱のしどころです。

私の今日の一日は他にはそんなに悪いことはありませんでしたが

オリックスの負け、宮城の負けが落ち込ませます。

今まで音楽とか演劇のファンをやってきましたが

スポーツのファンとなると勝ち負けがあって気分が上がったり下がったり

激しくて 疲れることがわかりました。

次はがんばれ、オリックス