はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

良いチーム

オリックスが優勝した。

今日は山崎幸也が先発で

最近序盤で点を取られ少し不安があったのだが

3回と5回に1点ずつ取られ

2-0で5回のピンチで降板となった。

そのあと小木田がピンチを押さえ

その小木田のがんばりに応えて7回裏にオリックス打線が爆発

6点を入れ一気に形勢を逆転した。

ピッチャーは8回は宇田川、9回は山崎颯一郎で逃げ切った。

 

オリックスは1軍2軍の境があまりなく

調子が良ければすぐに採用される。

リーグの後半はいろいろな選手が入れ代わり立ち代わり

活躍を見せた。

 

しかし何といっても投手陣がすごくて

先発の山本由伸、宮城は去年通りの活躍、

その上に新人の駿平太が9勝を挙げ

育成出身の東が負けなしの6勝で

山﨑幸也も自己新記録の9勝を挙げ

押え陣がまたすばらしく

投手が変わっても余り点を取られない。

宇田川、山崎颯一郎、平野は本当に安心して見られた。

 

オリックスの最後の打席は代打にベテランの安達を立たせ

T-岡田を先発メンバーに入れるなど

実力のある人を公平に起用しながら

ポイントでベテランへの配慮も忘れない。

中嶋監督のチーム作りは本当に素晴らしいと思う。

優勝が監督の力。

3年前に就任してすべて優勝。おめでとうございます。