はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

平野がすごい

今日は夜8時からクラブjoyのデトックスの講座で

体を動かしてきたのだが

合間合間にスマホを見る。

今日のオリックスの対戦相手はロッテで

パリーグの首位攻防戦だ。

3回裏 オリックスの攻撃でセデーニョが満塁ホームランを打ち

4点を先制したが

変わってすぐに3点を入れられ

4-3で終盤を迎える。

 

今年はすでに6勝を挙げオールスターゲームに出る

イケメン山崎福也が先発だったが

6回に投手交代 WBCに行った宇田川 阿部とつなぎ

8回はこれまたオールスターゲームに投票で推薦になった山崎颯一郎、

そして9回は鉄壁の守護神、平野が登場、

1点差を守り抜いた。

平野は39歳ながら今もクローザーとして

首位を行くオリックスの9回を守る。

すごいんだよ、平野って。めちゃかっこいいんだよ。

全然話題になってないのが残念ですが。

 

勝利の方程式 宇田川→山崎颯一郎→平野

 

下馬評では

お金をかけて補強を行ったソフトバンクが優勝候補の筆頭だったが

オリックス

吉田正尚が抜けた穴を頓宮の大活躍やその前後でがんばっている。

ロッテだって

がんばってます。

 

オリックスを好きになって

野球の面白さに気づきました。