はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

オリックス 宮城

オリックスの宮城投手が今季2度目の完封で

5勝目を挙げた。

調べてないけど6月のこの時点で

2度目の完封勝利を挙げてるのは

おそらく宮城だけではないか。

昨年オリックスが優勝して

その優勝の仕方が劇的すぎて

オリックスのいろんなYOUTUBEを見るようになった。

 

オリックスYOUTUBEを見ていると

宮城投手がたびたび出てきて

その愛らしさにファンにはならずにいられない仕組みになっている。

誰にも愛されるキャラなのだ。

宮城はオリックス投手のイケメン山脈には入っていないが

別格でかわいい。

宮城がWBCに選ばれたのは本当にうれしかったし

同期のロッテの佐々木朗希との仲の良さがネットで話題になったりしていた。

佐々木朗希と宮城の共通点は苦労人だということだ。

佐々木は東北大震災で父親を亡くし

宮城は沖縄で極貧の中で育った。

 

宮城を知れば知るほどすごい人だとうならされる。

まず

体が小さい。

プロ野球選手として体が小さいのはハンデだろうに

それを感じさせない。

2020年に高卒で入団し1年目は1勝にとどまったが

2年目は13勝 3年目の昨年は11勝と

すごい数字を残している。

 

体が小さく貧しい出で道具も十分でないのに

3人目とはいえ1順でスカウトされるほどの高校野球選手になり

プロに入ってから破格の活躍を続けている。

どれだけ野球が好きで

そのために努力を惜しんでいないからこそ

今の数字がある。

 

今年は1回は宮城選手の投げるとこリアルにみたいなー。