はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

自民党の勝ち

先日の日曜日に東京、島根、長崎と

3地区で衆議院補欠選挙があった。

結果は3地区とも立憲民主党の議員が当選したが当たり前のことで

これだけ自民党の悪事が表面化していて

いまだに自民党に投票する人の気持ちがわからない。

自民党は何も反省などしていない。

連休にはお小遣いをもらって外遊に。

能登に足を運ぶなど思いもつかないのだろう。

news.infoseek.co.jp

今回は立憲民主党が勝利したが

私は国民の体質は全く変わっていないし自民党が勝利したと言っていいと思う。

 

なぜなら

投票率の低さだ。

www.sankei.com

安倍政権以来

自民党は国民を政治から遠ざけ 選挙から遠ざけることで勝利してきた。

国会議員にこれだけ泥棒がいるとわかっても選挙に行かないのだ。

過去最低ってなんなん?

皆が政治に関心を持たせない自民党の戦略はまだ生きている。

喜べない投票結果。