はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

分かりやすいです

鮫島浩は元朝日新聞記者で

朝日時代からツイッターが流れて来ていて

信頼する発信者の一人だったが

朝日をやめてフリーになった。

YOUTUBEで発信している動画が

短くまとまっていて今の政府のひどさを見やすく表現している。

今週の政治のダメダメトップ10

www.youtube.com

10位 茂木幹事長 児童手当の所得制限撤廃発言

   立憲民主党が所得制限なしの児童手当をした時に真っ先に反対したのが

   自民党。なぜこのタイミングで言ったのか。

   財源論を持ち出して消費税を上げるための前振り。

   全く信用できない。利用されてはいけない。

   しっかり見て行こう。

9位  立憲民主党泉健太

   防衛増税を行うなら総選挙を行え。

   準備もないのにいい加減なこと言うな。

   自民党が勝つと増税を認めたことになる。

   負けたらどうするんだ。しっかりしてくれ。いい加減な野党は要らない。

8位 中条きよし 

   新曲を自分の議員会館から宣伝。

   公私混同 候補者として当選させた維新の会の責任も見逃せない。

 

疲れたのであとは動画で見てくださいね。

 

1位は岸田息子のヨーロッパ税金無駄遣い。

 

そう言えばあの壺議員の萩生田紘一が

えらそうに予算委員会の質問に立っていた。

どの面下げて人前に出られるのか 神経が全く分からない。

でも自民党の国会議員はそんなのばっかりだよね。