はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

カルトの国

Dr.ナイフさんは私が尊敬する

若手のツイッターの一人だ。

今日の彼のつぶやきは

今度の騒動をうまく言い表していると思う。

 

モリカケ桜の問題を、野党と支持者が粘り強く追及してきた理由は、

政府、与党が政治家として資格があるのか。

政策以前の「人」としての資質を疑問視してきたのです。

嘘、改竄、隠蔽、犯罪。 結局は何も明らかになりませんでした。

そしてラスボスのように出てきたのが、カルト集団との関係です。

 

これまでも

安倍政権になってからの政権与党は本当にひどかった。

国会でうそをつき

ジャパンライフなどの悪徳商法の看板になり

そんな人を国の行事の桜を見る会に招いていた。

モリカケは身内への、お仲間への税金使いたい放題。

 

野党は

立憲民主党、今井さん、辻本さん、蓮舫さんほか。

共産党 山添拓、大門みきし、田村智子、委員長、小池書記局長

れいわ 山本太郎

 

問うていたのは

議員としてどうなのかの先に

 

「人としてどうなのか」

 

ということだったと思う。

 

それくらいのえげつないことをやってきた。

 

自民党統一教会に100人を超す関連議員がいるにもかかわらず

自民党には関係ない」と茂木何とかさんが言ったようだ。

 

それで通るのだ。

それで許されていく日本なのだ。

 

自民党改憲案は

統一教会の関連団体勝共連合の目標と一緒だそうだ。

 

絶望の国日本。