はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

安倍と統一教会

安倍を撃った容疑者は

母親が統一教会信者で家庭がめちゃくちゃになり

安倍が統一教会と安倍が親しいので

狙おうと思ったと語っているという。

gendai.ismedia.jp

政治テロや言論封鎖でなく

単なる逆恨み。

NHKは与党に忖度し政治テロ路線で報道しているらしいが。

自民党のカルト団体とのかかわりは次の通り。

 

画像

 

安倍だけでなく統一教会と関連を持つ議員は多い。

統一教会

私たちが学生の頃だから30数年前から

霊感商法など多額の現金を集める宗教団体として

現れてきた。

 

私も大学生時代に誘われて統一教会系の集まりに行ったことがある。

だって誘ってくれた人すごいいい人だったし。

行ったけど入ることなくスルー出来た。

片田舎の大学だったが

入っている人も多い感じだった。

そのうち同じ世代のアイドル桜田淳子統一教会に入り

合同結婚式で結婚したことが話題になった。

とにかくお金を巻き上げる霊感商法の危ない団体

ということがこの時刷り込まれた。

 

それから統一教会の話題はなかったが

ずっと続いているらしい。

昨年の統一教会の大会で

安倍がメッセージを寄せている。動画です。

 

岸信介の時代から統一教会から支援をされていたようで

韓国の宗教団体から支援を受けているということについて

NHK党の何とかさんが

こんなふうに言っている。

 

 

 

NHK党は全く支持していないが

この発言にうそはなさそう。