はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

自民党を変えろよ

Facebookで地元の山田議員が

統一教会問題について初めて触れた。

ピースロードという統一教会の外郭団体の実行委員になったことを

素直に詫びていてそれはそうなのだろうと思う。

私が知っている中で

マスコミに追及される前に素直に詫びたのは

鳩山由紀夫氏と船田元氏だけなので山田議員は3人目になり

それはそれで評価できる。えらいと思います。

 

私は地域の役を引き受けている関係で

山田議員の後援会長も引き受けてきた。

もともと自民党は支持できないが

山田議員は資質も高く熱心に議員活動に取り組み

応援したいと思ったからだ。

だが統一教会問題でもう自民党に関わりたくないと思った。

自民党全体のかかわり方を見て

本当に汚らわしいの一言だ。

 

山田議員は自分の不注意を詫びていて

それは妥当なのだろうが

 

では自民党はどうなのか。

内部でおかしいという声は上がらないのか。

安倍元首相と統一教会のかかわりも調査せず

統一教会層まで行われた安倍を

憲法の裏付けもないまま国葬にするなど

言語道断なのに

自民党からは何の反論も聞かれないのだ。

 

自分の所属する党に対して

まったくモノが言えない

タダの子分でしかない。

そういう声を上げられないのはもう終わってるんですよ。

 

統一教会と一緒なんですよ。