はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

地域と統一教会

統一教会が自分の地元にどのようなかかわりがあるか

南砺市 統一教会」を検索ワードに入れると

トップに上がってくるのが

news.yahoo.co.jp

チューリップテレビのニュース番組の

田中市長への取材での受け答えが載っている。

ここでは冒頭に

「記憶がないんですけど…」とあるが

出た!自民党議員の得意技「記憶なし」。

これが出た瞬間この政治家は信用しないことにしている。

 

一方

ここで出てきた統一教会系の団体「ピースロード」と「南砺市」を

検索すると

ピースロード2020inなんと | 成和学舎 Eラーニング (seiwagakusha.main.jp)

 

というのが出てくる。

ここには実行委員として

県会議員、市会議員、地元の信頼あるボランティア活動者の名前がある。

 

この方たちのFacebookを見たが

今のところこのことに関して自らの報告がない。

説明しようとしない。ただ時が過ぎるのを待つだけ。

こういう政治家も信用するに足りない。

上が辞めないしこれでいいと思っているのだろう。

 

萩生田も細田も下村も

関係が明々白々なのに

誰も辞めない。

悪いことしても自民党は辞めない。

 

末端の人は上がこれだけ悪いのに

自分なんて流されてやっただけだ

ぐらいのことなのだろう。

 

すべてを許す国民が大方の中で

この国の自民党政権は続く。

ああ気持ち悪い。