はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ココロ慰められる

今日は

セフレの肉の安売りの日だが

混み合っているか心配なので

母は買い物に連れて行かなかった。

 

午後は普段の土曜日だと

プール行って泳いで

そのあとピラティス、バーワークスと5時まで

みっちり体を絞る日なのだが

出かけるのが心配でどこにも行かなかった。

コロナは未知の病だ。出来たら罹りたくない。

それだけのことだ。

そんな中

ツイッターにちょっと明るいニュースが入ってきた。

 

ウーマンラッシュアワー村本大輔

単身ロンドンに渡ってお笑いを目指している。

ロンドンの小さなパブで芸人がネタをやっているところへ

出演させてほしいと交渉し

出演してそしてウケた。

 

外国ですごい!

ツイッター入ってる人しか見られないかもしれないけど

良かったら見て。

 

発音がどうとか全然関係ない。

スマホ見ながら話してもウケるときはウケるのだ。

 

ネタは

こういうの。

 

ロンドンはミュージック、アート、ファッションなんかのトレンドの発祥地。

僕の日本の友人がたずねた。

「今のロンドンの一番新しいトレンドは何?」

「サル痘」

 

これがめっちゃウケていた。

異国の地でがんばる村本。

ココロが明るくなって何回も見る。