はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

車いす

日曜日

うちの隣の「ゆいのて」で母と二人でお茶を飲んでいて

私がFacebookを見ていて今日は井口の椿祭りがあることを見つけた。

それでその足で椿祭りの椿を見に行ってきた。

うちに咲く椿とはワンランク上の

花々を見て 来てよかったと思った。

 

ホールで行われていたアーリーアメリカンバンドの楽しい曲の数々を聞いて

廊下を歩いていると

車いすでお見えになった方を見かけた。

 

車いすで来るのは大変だと思うんだけど

車いすの方を連れてこようという家族の方の心根が嬉しくなる。

見せてあげたいという気持ちがうれしい。

車いすを押している方の優しい表情が目に入ったせいで

よけいそう思ったのかもしれない。