はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ひどい試合

昨日の昼間、

携帯を開いたら

ヤフーニュースに中日ドラゴンズ

根尾が登板しているという項目が目に入って生きて

テレビで放送をしていたので見ることができた。

 

鳴り物入りで甲子園の活躍からドラゴンズに入団して6年目。

打者としてパッとしないままに月日が過ぎ去り

今年からピッチャーに変更していると聞いたが

今更ピッチャーに変更したところで、

と冷めた目で見ていたが

ついに1軍で登板、しかも6回を6-0で0点に抑えていた。

NHKの解説者もべた褒め、

このまま勝ち投手になるはずだと思いきや

7回にピンチを迎え 味方のエラーで

1点取られて根尾は降板したが

そのあとのピッチャーがめちゃめちゃ打たれて

6-6 同点に。

根尾の勝ちがなくなってしまった。

本当にがっかりだ。

 

酷い試合だった。

根尾君、めげずに頑張ってください。

監督代えてください。