はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

目指すところは

今日はドラフト日で

TBSはいつものプレバトをやらず
ドラフト悲喜こもごも大放送をやっていた。

こういう番組は
一度見かかると
ロックオンされて
ずるずると見てしまう。

しかし今どきは
ドラフトにかかったかかからなかったか
テレビで結果が出る前に

ネットで検索できるので
ドラフトにかかった選手はそのまま喜びを共有し
残念だった選手は
テレビを見ていられないので
家事に向かい
そういうふうにテレビを見ました。

大阪桐蔭の根尾選手が注目されていましたが
岐阜出身とかで
ひいきのドラゴンズが
就任早々の与田監督が仕事をし
交渉権を引き当てました。

今は弱いドラゴンズに
快く入ってくれるか心配でしたが
根尾選手は
「ドラゴンズに入ることが決まってホッとしている」

という相思相愛振りで
私もほっとしているところです。

根尾選手が言っていたことで
気になったのは

「ドラフト1巡目で指名されることを目標にしていたので
 指名されて良かった」

の件でした。

1順目って
そこを目指してたのって
意外に小さくないか?

1順目が活躍するとは限らない
厳しい世界。

今度は次の目標に向かって
がんばってくださいね。