はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ドラゴンズの負け

おとといの

ジャイアンツとドラゴンズの初戦。

 

ジャイアンツは菅野

ドラゴンズは大野

の両エースの登板で

5回までは0点、

三振の山で引き締まった試合展開だった。

 

6回 ジャイアンツの坂本がソロホームランを打ち

試合の均衡を破る。

そのあと岡本がヒット。

 

ここです。

ここで解説の小久保さんが

内野陣は集まってピッチャーに声をかけたほうがいいと言われた。

 

坂本がホームランを打った球も

岡本がヒットを打った球も

決して甘い球でなくいい投球をしていると

ピッチャーに声をかけたほうがいいと

言われました。

 

結局ここは抑えたが

その次の回でドラゴンズはありえないエラーをして自滅。

 

あんなにいい試合が5対0になっちゃった。

 

要は

ピンチの時に

励ましあえるチームになっているかどうか。

そこが大事だよね。

 

私はアンチ巨人だけど

やっぱり巨人の雰囲気はよかったよ。

 

それを見習って

自分の所属するところは

いい雰囲気の、何かの時には励ましあえるチームにしていかないと

 

と思いました。