はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

広島ファンになろうか

ジャイアンツの長野が

丸の代わりに広島へ行った。

ジャイアンツ一筋できた長野が広島へ移動しなくてはいけないのは

ずいぶんとつらかっただろうが

記者会見で見る長野は過剰に明るい。

明るすぎる明るさで はっきり言って痛々しい。

私も広島ファンになろうかと思うほどいとおしいが

そんなに簡単にほかのチームを好きになれるものではない。

やっぱり反射的にドラゴンズを応援しているだろう。

最近ラジオクラウドで「久米宏のラジオなんですけど」を聞いているが

久米さんは広島ファンなので

丸を獲っていったジャイアンツにめっちゃ怒っていて

広島球場ではオレンジのチームに絶対に勝たせないと

意気込んでいた。

チームが強くなって優勝すると

選手がFAでよそのチームに行ったり外国に行ったり

次の年にはがたがたと弱くなるというのが

年棒の低いチームの特徴だ。

ソフトバングは年棒がいいからずっと強くていられるのだろうか。

 

とにかく

長野さん応援してます。

オレンジのチームに勝って恩返ししてくださいね。