はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

宮城10勝目

 今日はオリックスとロッテの

パリーグ1位2位だったが

ロッテはケガから復帰した佐々木朗希、

オリックスは宮城と仲良し同級生対決となった。

結果は宮城が8回を投げて無失点、

佐々木は1回に1点をとられ

宮城が勝ち投手となり10勝目を挙げた。

高卒投手で3年連続10勝を挙げたのは宮城が3人目だそうで

以下にすごい選手かがわかる。

オリックスのエースは山本由伸ですでに断トツの14勝を挙げている。

あとに、宮城、山崎幸也、山下駿平太と3人が続いていたが

結局は3人の中では宮城が10勝に先に到達し

オリックスの2番手、左のエースの面目躍如の投球内容だった。

オリックスは森、若月という捕手2人がどちらも良すぎて難しいチームなのだが

宮城の時は必ず森がマスクをかぶる。

(幸也、山本の時は必ず若月がかぶる)

そして

森は宮城を負けさせまいといつもすごいがんばる。

今日も最初の1点は森のテキサスヒットだった。

 

オリックスは凄いチームになっている。

昨年の吉田正尚に続き

山本由伸がアメリカに行くことは確実視されていて

きのうの大勢の外国スカウト人が客席にいる記事があった。

ワクワクする。