はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

12連敗

パリーグの事前予想はソフトバングをおす人が多かった。

シーズン前に大々的な補強があったとかで。

 

ずっと首位を争ってきたソフトバングだが

オールスターゲームをはさんで12連敗となってしまった。

しかも最後の2試合はサヨナラ負けという後味の悪さ。

 

11連敗した昨日から

今日のロッテ戦はロッテの先発が佐々木朗希ということで

今日勝つのは難しそうだと思っていたが

ずいぶんがんばったのにサヨナラ負けしてしまった。

 

明日からはオリックスとだが

第1戦は山本由伸。

オリックスが誇るピッチャー山本由伸。

あーあ、ソフトバンク

明日勝てるだろうか。

それにしても容赦ない。

2戦目は宮城が来るだろうし。

 

ほんのこの間までオリックスとロッテと3チームで首位を争ってたのに

すでにオリックスとは8ゲームも開いてしまった。

勝負は何の甘さもない。厳しい。だからおもしろい。