はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

白星

今日はオリックスが勝った。

2-0でリードして9回を迎え ソフトバンクの打順は

柳田 山川 近藤の クリーンアップで

押えられるかドキドキしたが無事に勝った。

 

昨日の試合になるが日本ハムから移籍した吉田輝星が

7回リリーフとして登場し見事に抑えた。

吉田は秋田県出身で金足農業高校が甲子園を沸かせたときのエースで

騒がれて日ハムに行ったがここのところはパッとせず

そんな状態でオリックスにやってきた。

オープン戦での結果はとびぬけたものでなく心配もあったが

初日の起用で見事に抑えてよかった。

この陰には中垣征一郎巡回ヘッドコーチの力が大きいとも言われている。

 

中垣ヘッドコーチは唯一 背番号のないコーチで

筑波大学を卒業したのちスポーツマッサージ療院に勤務のあと

ユタ大学大学院で運動学を学ぶ。メッツで臨時トレーナーを勤めた後

日本に戻り日本ハムのコーチになる。

ダルビッシュが渡米する折に請われてダルビッシュの専属コーチとして再び渡米、日ハムに戻ったりアメリカでコーチをしたのちに

2019年、オリックスのコーチになった。

なんか経歴がすごいでしょ。ずっとオリックスにいてほしい。

ja.wikipedia.org 

6回を無失点で抑えたエスピノーザ、

中継ぎで出て162キロを出したマチャド、

2ランホームランを打ったセデーニョの外国人3選手がお立ち台に立ち

ファンから盛大に喜ばれていた。

baseball.yahoo.co.jp