はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

北銀の手帳なくなる

12月も押し迫ってきて

来年の予定を書くことが増えてきて

いつも利用している北陸銀行の手帳をもらいに行った。

北銀の手帳は薄くて必要最低県のことが書きやすくて

ずっと愛用していた。

 

北陸銀行に行ってみると

今年から手帳はないとのこと。

わー残念だ。

こちらに来て30年以上毎年使わせてもらっていたのに。

 

銀行は大変なんだな。

銀行が大変なんだよ。

銀行が大変て 世の中的にとてもヤバいことだと思う。

 

うちの会社もいろいろ引かれて

カスみたいなボーナスの支払いの手続きをしました。

儲けが増えないのに

給料は増やせない。

 

ヤバいです。

なのに国会議員天国は続く。

富山選出の国会議員の野上も田畑も安倍派なんでしょ。

いつ説明するんですか。

それを支えてきた地方議員の皆さん

どう対処するんですか?

 

今まで応援してきたことをどうおとしまえつけるんですか?

自分が関係ないと思わないでほしい。