はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

なぜじょうはな座?

今日は桜ヶ池スマートインターの開設祝賀記念式があって

じょうはな座に行ってきた。

 

手帳に書き入れた時間が1:00でほんとにこの時間に始まるのか昼頃に

確認にじょうはな座に行ったら

すでにものものしい警備態勢でびっくりした。

 

でもなんで桜ヶ池スマートインターの祝賀式をじょうはな座でやるんだろう。

本来桜ヶ池でやるのが当たり前じゃないか。

それをじょうはな座でやるのは

えらい方がいっぱいお見えになるので

場所がないとか、天候とか、警備とかいろいろな兼ね合いで

じょうはな座になったんだろうという推測はできる。

 

なんでそんな偉い人をいっぱい呼ばなくてはいけないんだろう。

これは税金でできた仕事で国民がスポンサーだ。

途中で関わった人が

なんでこんなに大げさに顕彰されないんといけないんだろう。

安倍の裏金が表になった今

いろんなことがほんとに虚しい。