はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

お客様は2人

今日はじょうはな座の定期公演があって
急きょ花筏に出番が来たのは

今日は小学校の運動会で
保護者は忙しく町内の踊りには出られないということらしく

また舞台を踏ませていただいたのだが

今日のお客様は

400人

いや、まちがい、

40人

いや、まちがい、
 
4人でした。

4人というのはさすがに
今までの中でも最少人数だったような気がする。

昨日の晩から
定期公演にお越しになるお客様のために
じょうはな座の前の
駐車場を広く確保してありましたが
それほども要らなかった。

そして諸事情で
今日は私がむぎや男踊り体験をメインで説明することになったのだが

4人のうちの2人は踊り手の関係者で
本物のお客様は2人。

逃げるに逃げられず
麦や男踊り体験をする羽目になった
お客様は
東京からお越しで
6〜70代前後のカップルでしたが

一緒にお付き合いくださいました。

今日は縄が池に行っていらしたとのことでした。

どうして縄が池だったのか
聞いてみればよかったな。

ささやかな出会いだが
わざわざ城端にお越しいただいたうれしさが
今日が終わる今も
心に残っている。