はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

生(なま)の幸せ

私が「生」と書くと
十中八九、あとに来るのは「ビール」と
自分でも思いますが

今日は音の話です。

今日は
じょうはな座の定期公演で
例によって
麦屋節シリーズを踊ってきました。

いつもは川田社中のみなさんの庵唄と
セットになっていて
川田社中の歌の後
わたしたちが踊るんですが

今回は出丸町の庵唄と私たち花筏の二組で
川田社中の出演はなかったんです。

しかし
わたしたちの踊りのために
地方として来てくださって
7名の方が演奏してくださったんです。

しかも昨日のリハーサルも来てくださったんです。

春祭りの後で
みなさんいつもよりさらにすばらしい演奏。
ぜいたくさせてもらった気分です。

三味線や笛の音が当たり前のように聞けるなんて
こんなすばらしい町はないと思っています。

生は最高。