はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

誕生日のある6月なのに。

敬老会に向けての
蓑谷女性の会の踊りの練習が始まった。

今年で何年目になるだろうか。

一番多い時で
24人だったと思う。

舞台で6人が4列できるが
じょうはな座の舞台では
ギリギリで少し狭く感じたことを思い出す。

今年は9人。

今年はとうとう10人を切ってしまった。

広い舞台を9人でがんばります。

しかしじょうはな座での敬老会は今年が最後だというので
最後まで頑張りたい。

今年はもうネタが尽きていて
何を踊ろうか
ずっと決まらなかった。

それで皆さんに意見を出してもらったが
結局私がそれらの意見を取り入れず
自分のやりたい曲をやることにしたっていう
ことになったので
がんばらなきゃ。

振りと衣装とメイクとか
いろんなことを
今からみんなで決めていくのだ。

スタート時の今が
まだ目鼻がついてなくて
一番苦しい。

いつものスタート。
いつもの6月。

苦しくて楽しい6月。