はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

正装

先日の敬老会

挨拶をしなくてはならないので

せっかくだから着物を着ようか迷った。

ですが、結局やめました。

挨拶の文面がなかなかまとまらないし、

パッとしない挨拶してるのに

着物だけきてはしゃいでる感が出てしまうかなとそれでやめたんです。

 

でもやめてよかったんです。

蓑谷地区では3人の88歳の方がいらっしゃいましたが

その中でお一人が出席してくださいました。

それで

表彰状を手渡す儀式ができたわけですが

 

表彰状を受けてくださったÝさんは

とても素敵な黒のスーツとレースのブラウスをお召しになっていて

そのじゃまにならなくてよかったとおもいました。

写真は山田清志議員のFacebookからお借りしました。

4人、立っている人、室内の画像のようです

赤いリボンをつけていらっしゃるのがÝさんです。

ちょっとわかりにくいですがとても素敵な装いでした。

私も年を重ねてもそうありたいと思いました。