はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

時分の花

今週の水曜日にじょうはな座での麦屋まつりのリハーサルがあった。

今まで私の所属している花筏

のど自慢のアトラクションで踊っていたが

本ステージには出たことがなかった。

だが今年はコロナを経た後 麦屋踊りに参加できる町内数がぐっと減り

花筏にも声がかかりステージに出ることになった。

私はもともと今年は引退の年と思っていたのだが

男踊りの踊り手が1名しかいないと聞いて

結局出ることにしてしまった。

根が踊り好きなのでそういうことになる。

 

で水曜日の練習で地方をしてくださる四葉会との合同練習。

四葉会の若いメンバーの踊りを見ることになる。

ああ、美しい!かっこいい!かわいい!

私がなぜもう舞台に立つのを止めようかと思ったのか

思い出す。

若さに圧倒的にかなわないと思ったからだ。

 

でも時すでに遅し。

若さにはかないませんができる限りでステージに立ちます。