はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

どっちかっていうと惨敗

明日じょうはな座の定期公演の麦屋踊りがあって

今日はそのリハーサルだった。

 

私たちの三味線の先生の温情で

私ともう一人が今回

地方に加えていただけることになった。

三味線を演奏するんです。

 

それで

私なりに練習してきましたが

今日のリハーサルで

特に

四つ竹節が壊滅的だとわかりました。

 

音がほとんど出なかった。

く……。

エアーでやってました。

 

ほんとに残念です。

 

わたくし、楽器は才能ありません。

才能あるなしで言うのはおこがましいですが

普通以上に時間がかかるタイプです。

そして

今まで大きな恥をかいたとか

人に迷惑をかけたとか

そういう経験もあります。

 

恐ろしく下手なんですが

 

なんていうの、

みんなで音を出す楽しさ

音楽っていいなあって思って

止められないんです。

 

 

あのリハーサルで明日本番だよ。

私にできることは

明日の本番まで

出来るだけ練習することだ。

明日は仕事休みだし

練習できるぞー!

とにかくやることはやるぞー!