はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

家族の心配

敬老会の催しが
7月1日に城端座で開かれる。

この間から
蓑谷地区の女性の会の練習のことなども書いたが

ダンス2曲の着替えの間に
何かをやることにして
今年は
歌を歌っていただくことになりました。

そして
長谷川社中で三味線を教えていただいている
蓑谷3人で
伴奏を弾くことにしました。

その中に私も入っています。

そう決めたときは
まだ時間もあったし
できるような気がして
簡単に決めてしまったんです。

先生にお願いして
練習も見ていただいて
当然家でも練習します。

その三味線の練習を聞いた母や
まほろばちゃんが

ほんとに弾くの?
大丈夫?

とすごい心配しています。

心配に値する
へたくそさです。

というか
私の想像以上に
客観的には
へただということが
よくわかりました。
ちょっと調子に乗ってました。

今まで練習してきて
ここでやっぱり三味線はやめてカラオケにします

ということもできないし

いや、何度か考えたんですよ

でもやっぱりそういうわけにいかないし

できるだけ練習して
やるしかありません。

幸い
下手な三味線をものともしないほど
歌ってくださる方の歌声はすばらしんです。

というわけで
明日はリハーサル。

前へ進むだけだ。