はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

夫婦の話題

今日は夫と2人で現場に出る日だった。

金沢から白山市の山の中を車で送電線下の何カ所かを移動する。

車はずっとラジオが入っていて

1107のMROラジオがずっと流れている。

8時半を過ぎると局の情報番組が始まり

今日は道の駅の日とかでそんな話や

良い夫婦について話題になっていて

4月22日でよいふうふなのか。

リスナーのハガキが募集されていて

夫婦についての話がたくさん紹介される。

とにかく夫の前でははいはいと返事をして裏で舌を出しているとか、

とにかく男性が下手に出たほうがうまくいくとか、

男は手のひらで遊ばれているとか、

 

2人で聞いていると微妙な感じで笑おうに笑えない。

早く夫婦の話題終わらないかなーと思って聞いている。

うちの人は私が主導権とっていると思ってるし

まあ この家で生まれた私がそうならざらるを得ないところもあるし

そんなに夫を立てるとかできないし

夫の思うところはいっぱいあるだろうと思うと 無口になる。

でもラジオがあるおかげで間が持てる。

11時40分からは人生相談もあるし。

今日の相談は妻が浮気をしていることが分かったが

別れたくない夫からの相談で

これから回答という時に現場について外に出ないといけなくなり

どんな答えが出たのかわからなかった。

そのままでいろといったのか、離婚したほうがいいと言ったのか。

女性は一度気持ちが離れるとなかなか元に戻らない気がするし

別れるにしても一緒にいるにしてもこの男性はこれからなかなかつらい人生のような気がして答えが聞きたかったが聞けなくて残念だった。

男性の幸せを祈った。