はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

山本太郎はエンタメ、聞いてみて。

山本太郎がれいわ新選組を立ち上げたことで

野党と対立するのではと

心配する向きがずいぶんツイッターで流れていたが

大坂では

共産党のたつみこうたろう氏、立憲の亀石倫子氏の応援に立ち

共産党の志位委員長から

山本太郎さんありがとうございます」と

感謝のメッセージが送られていた。

 

福井では

共産党候補の応援に立憲の枝野代表が応援演説に駆けつけ

会場は大いに盛り上がっていた。

https://www.sankei.com/politics/news/190710/plt1907100036-n1.html

この野党共闘がもう少し早かったらと思ってしまうが

でもないよりよほどいい。

 

言葉をたくさん持つ山本太郎の話は

街頭演説でも少しずつ違うし

それこそエンタメなのだ。

今日は東京に戻って

品川駅で行われた「れいわ祭」

全部で3時間あるけど

ここは山本太郎と野原さんのところ。

野原さんの演説も味わいがあって

日を追うごとに緩急の味が出てうまくなってる。

ぜひ聞いてみて。

【安倍も経団連も怯える!】山本太郎登場。野原よしまさガチンコ宣言。予定調和ぶっ壊します! - YouTube