はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

高度が高いほど

うちの自動車は

親戚が就職したメーカーにお世話になっているが

こういうことはよくあることですよね。

 

娘がナビかなんかのことで販売店に行った。

 

娘にとって親戚にあたるおじちゃんが

対応してくれていろいろ話をしたという。

 

おじちゃんはずっと砺波店にいたが

しばらく高岡店にもいた。

 

そのおじちゃんが言うには

高岡店より砺波店の方が優しいお客さんが多いという。

「高度が上がるほどお客さんは優しくなる」

というのがおじちゃんの持論らしい。

 

高岡より砺波、砺波より南砺、

平場より山間部地域ということだろうが

確かにそうだろうなと思える。

 

ずっとうちの担当をしてくれていた人が

高岡に転勤になった。

長い間お世話になっていたので本当に寂しい。

砺波から高岡だと苦労が多いかもしれないね

まほろばちゃんと話したのだが

 

でもちゃんと話ができる人だから

大丈夫だよ

 

ということに落ち着いた。

うちにもなついてくれて話をして楽しい人だった。

彼ならどこへ行っても大丈夫だろう。

 

でもたまには遊びに来てね。