はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

叩くな

 地元の食事屋さんのフェイスブック

県外のお客さんを断ったと書かれていて

南砺市にコロナを入れない精神」というのが

ちょっと怖い気がした。

 

これで南砺市でコロナ1号を発見されたとしたら

どのような反応になるのだろうか。

 

県で最初に見つかった患者の自宅には

石が投げられたり

いたたまれず

住居を変えられたというような話も聞く。

 

コロナは感染が速すぎて

2週間前はまったくまったりしたムードだったのを

忘れてしまって

どうしてそんなことをしたんだ!

と叩く。

被害者をたたく。

 

自分がそうなったらどうするんだろう。

 

南砺市の住人は

金沢市にも富山市にも高岡市にも

たくさんお仕事してますよ。

感染不明患者がだんだんと出だした今

いつここにでてきても不思議でない。

 

自分がいつそうなるかわからない。

気を付けていてもなるかもしれないのだ。

 

コロナ叩きは自分に降りかかってくる。

 

無駄なことはやめたいですね。