はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

検査 隔離

外を歩くと

若い方のウレタンマスクが気になります。

親子連れウレタンというのがけっこう多い。

学校始まりましたし

学校でちゃんとウレタン、布マスクでは

ほとんど通り抜けてしまって

呼気を吐き出すし吸ってしまうことをお知らせしてほしいですね。

 

石川県のコロナ感染症状況サイト

stopcovid19.pref.ishikawa.jp

stopcovid19-toyama.netlify.app

皆さんお気づきでしょうが

最近石川県と富山県

陽性者の数が逆転しています。

あんなに多かった石川県の陽性者数が減っているのです。

 

石川県は本当は増えているのに

なにかずるをしているのではないかと

検査数を見てみると

あら、石川県の検査数が富山県に比べてずいぶん多いのです。

だって検査数の数の最高値が

石川県は3500

富山県は1300なんですよ。

 

石川県の方が検査がんばってる。

 

富山の検査数の少なさは東京都に引けを取らないくらいじゃないか。

まして富山市だと

東京並みに

自覚症状なしに生活してる人が多いんじゃないかと

不安になります。

 

南砺市は市民病院の発熱外来に行くと

ちゃんと検査してもらえますよ。

でもほんとは

市内のどの病院でも検査できるようになってほしいです。

 

検査 隔離

 

ワクチンの有効期間が思ったほど出なかった今

私たちを守ってくれるのは

これしかないのですから。