はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ひたひたと

南砺市内にも事業所のクラスターが出たようです。

外仕事で力仕事だと

暑いしマスクして仕事できないから

どうしたってしていられませんよね。

 

水疱瘡並みの感染力っていう威力を

最近まざまざと感じされられます。

すぐそこまで来ていて逃げ切れる気がしない。

 

ワクチンの効果はわずか3か月だというし

それでも重症化を防ぐのでしたほうがいいらしいですが。

 

ワクチンによる副作用

一歩進んだイスラエルでのデータ

<接種によるリスク比上昇、頻度>

 

心筋炎:3.24 ⤴  2.7/10万人

リンパ節腫脹:2.43 ⤴ 78.4/10万人

虫垂炎:1.40 ⤴ 5.0/10万人

帯状疱疹:1.43⤴  15.8/10万人

 

新しい株はどんどん出てくるし。

 

伝染病を防ぐ基本は

検査と隔離。

これだけPCR検査に異論を出してしない先進国はほかにないらしい。

PCR検査をタダに。

誰でもいつでもすぐできるように。

みんな入院できるように。

でも福井県野戦病院は去年からプランを作っていたらしい。

そんなすぐにはできないよね。

でも諦めてるわけにも行かないし。

どうすればいいのかね。