はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

日常戻る

 

 

 

f:id:kiyo0928:20220409234058j:plain

今日の向野の桜。

満開ですね。袴腰をバックに撮りました。

この桜は「ばえる」んですよね。

 

研修が終わって日常が戻った今日、

プールに泳ぎに行ってきた。

泳いでみると両腕の筋肉痛に気付く。

 

たった5、6m昇っただけなのに

ほんの1、2分の出来事だったのにこの筋肉痛は何?

と思うほど来ている。

気持ちより、体の方がびっくりしていることが分かった。

うららかな日に日常が戻り

プールとピラティスで鍛える良い日。

 

良い日だがコロナは収まりを見せずそれが憂鬱。

 

川上先生はコロナ関連で最も尊敬する先生の一人だが

「ワクチンも感染は防御しません」

と言っている。

 

気をつけて聞くと

政府もワクチンが「感染を防ぐ」とは言っていない。

「重症化予防」になると言っている。

後遺症は最初の症状に関わらず軽症でもやってくる。

 

政府はワクチンを買ってしまったため

薦めるでしょうが

4回目を打たれますか?