はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

インパール

出かけないので

たまっている録画番組を見る。

題名のない音楽会

素人にもわかるようにお話ししてくれる

クラシックの拠点となるような番組だが

今となってみると

ここに出てくる名演奏者たちも

みんな困ったことになってるんだろうな。

 

安倍が一律10万出す方向に舵を切ったみたいだが

それは

野党が2月からずっと言ってきたことだ。

補正予算を組めと訴えていたのに

補正予算も組まず

とにかく

何の対策もしてこなかった。

 

未だに野党がだらしないとかいう人がいるけど

それは国会を聞いていいないのだ。

 

それはともかく

 

病院が大変なことになっている。

 

note.com本文より

怒ることができる人、怒ろう。頼むから。怒ってくれ。あなたの怒りを言葉にして教えてくれ。届けてくれ。おかしい。今この国で起こっているありとあらゆることが本当におかしいのだと、自分の命が軽視されてようやく気づいた人間からのお願いだ。

福祉国家に税金を納めているとそれでも信じていたのに。本当に「黙っていたら殺される」と真に恐怖を感じ始めている。

 

これがツイッターのトレンドに上がったのに

消されてしまった。

ツイッター社は安倍の息がかかっていて

差別的な言論が残ったままで

このような政府批判が消されていくことがある。

よかったらほかでも広めてくださいね。

マスクも手袋もなく戦えと?

 

第二次大戦に竹やりの練習をしたのと似ています。

何の計画性もないままビルマインパール

一万人以上の餓死者を出した作戦に名を借りて

東京インパールと呼ばれ始めています。

 

富山市民病院も

感染者が出たことから

200名以上の待機者が出て

いかに医療崩壊というのがあっという間に進むかを

身をもって感じている県でもあります。

 

看護師協会が声を上げました。

 

画像

 

こういう声があることを

広めてください。