はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

望むのは給付

f:id:kiyo0928:20200414234620j:plainf:id:kiyo0928:20200414234457j:plain


桜もそろそろ終わり始めました。


私の好きな番組にNHKの「サラメシ」があります。

サラリーマン飯の略ですね。


いろんなお昼ご飯を見られて

お弁当だったり定食屋さんだったり

中井貴一さんのナレーションで

楽しい番組でした。

今はご時世で新しい録画できないからか

昔の番組が再放送されています。

とてもおいしそうな定食屋さん天ぷら屋さん

うどん屋さん。

これらの店は今どんな状況迎えていらっしゃるのだろうか。

BS朝ドラの後の、火野正平の自転車の全国一蹴旅番組にしてもそうです。

各地でお昼を食べるので、丼屋さんや喫茶店やたくさんのお店が出てくる。

このお店は今どうしていらっしゃるのだろうか。

地域のお店にしてもそうです。

出前やテイクアウトの宣伝が

Facebookに入ってきて

大変だと言う想像がつきます。

条件なしの給付が欲しいです。

融資じゃなくて給付。

お願いします。