はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

砺波の焼き鳥屋

きのうは
ゆかたーずの懇親会で

砺波の
「真ゆき」という焼き鳥屋さんに行ってきました。

蓑谷の方がやっていらっしゃるお店で
1品1品が
おいしいんです。

メンバーの中に
レバーと皮が苦手な人がいたので

ハツ、砂肝、せせり、あとは忘れましたが
他3品。

野菜の焼物も頼みましたが
とくに
ネギと
長いもがおいしかった。

焼き鳥は出てくるまで時間がかかるので
最初に
小さなバケツに入った
キャベツが出てくるんです。

マヨネーズと甘みそのたれがついていて
それをつけながら
ビールを飲んで焼き鳥が出てくるのを待つんです。

きのうも満席でしたよ。

女子が多かったな。

みなさんもぜひ一度行ってみてください。

お奨めです。

『砺波にある本当は教えたくない隠れ家』by しのはや : 真ゆき - 砺波/焼鳥 [食べログ]