はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

岩魚茶屋

映画の帰り

岩魚茶屋に行ってお昼を食べました。

金沢大学方面から福光に行く途中に

「岩魚茶屋」の看板が出ているのです。

ずっと気になっていたので

行ってみました。

 

もっとさびれた感じの建物と思いきや

f:id:kiyo0928:20190623234442j:plain

意外に立派な建物で

入ってみると座敷が幾つもあって

お昼を長時間楽しむ形式になっていました。

 

メニューを見ると

岩魚いろいろ+そばか ご飯定食

あるいはもっと豪華なので

2160円~

というお値段でした。

 

私は2700円の岩魚定食を頼み

 

f:id:kiyo0928:20190623133713j:plain

 

これに

岩魚の塩焼きと

天ぷらでした。

 

岩魚は 刺身、甘露煮、塩焼と

3品があり 天ぷらもついて

値段相当の内容でした。

 

お部屋に分かれてて

みなさんゆっくり食事をしていらして。

 

今年の冬から

ゆかたーずで月一回農家レストランを開設することになり

いろいろ勉強中です。

どんな目的でどんなお店にするのか

はっきりとしたコンセプトが必要ですね。

なんちゃって…。

よくわかんないけどそんな気がした。