はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

基礎

今日の夜の食事時

土曜日はいつもBS7チャンネルの寅さんを見ているのだが

今日はBS1の「奇跡のレッスン」を見た。

体操の内村航平さんが鹿児島の出水商業高校体操部へ指導に行った

様子をやっていて1時間半 がっつり見た。

まず最初に「今日は何にもおもしろくないことやるから」と

倒立をずっとやっていた。

やっぱり基礎なんだよね。

 

ちょっと違うが

ダルビッシュ有が大谷のすごいところは

食生活と毎日の練習にあると言っていた。

一日の過ごし方、1時間の過ごし方、1分の過ごし方、

生きる意味は今この時の1秒にある。

はは、わかっていてもね。

 

オリックスを好きになって

野球選手のストイックな面を知ることが多く

マネできたらと思うことが多くあります。

プロはすごいですね。

何のプロでもないけどなんか真似たいです。