はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

狂いなし

いのちゃんのライブが
福野のサムデイであって
マキちゃんと一緒に行ってきました。

最初見たときはギターだけだったのが

ベース

トランペット

ドラム

キーボード

と増えていって

演奏も聞き応えがあります。


ライブを見に行って
手拍子していても
途中で狂っちゃう

と隣のマキちゃんに言ったら

それは歌詞を聞いてるからだと思いますよ

と言ってくれた。

そうか。

でもリズム感のある人は
歌詞を聞いても手拍子も狂わず
打てる気がする。

私は
リズム音痴だと
ときどき思う。

プロの人はすごい。

ずっと
一定のリズムで
音を間違えずに刻む。

一音一音が揃っているから
ハーモニーを生み出す。

演奏する人が5人に増えたのに
揃っているのはすごいなと

この間の自分の三味線に比べて
プロはすごいなと

当たり前のことかもしれないけど
今日はずっと感心して
演奏を聴いていたんだよ。

今日は最後の
女子アナの歌がとてもよかったです。