はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

食品の消費税をなくせ

今日 あるところで話をしていて

「消費税なくなったらいいのにねー」と私が言ったら

相手の方が

「消費税がなくなったら国が困るでしょ」

と言われるので

消費税を例えば福祉とかに使っているのはほんのちょびっとですよ。

お仲間の大企業を優遇するのに使われてますよ。

といったら驚かれていた。

 

なんなら消費税は大企業は払うどころか

もらっちゃってるし。還付金として。

これ 払ってる額じゃないですよ。

貰ってる額だから。

 

みんな光熱費が上がったりガソリンが上がったりで大変。

食費を削るしかないような現状で

コロナで100か国以上が消費税減税をしたのに

日本は決してしようとしない。

国民を見捨ててる。

 

武器を買うのをやめて

食品の消費税を無くしてください。

いつまでも終わってる与党を支持するのは止めましょう。