はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

岩のごとき自民党支持

結局

自民党支持層というのは

びくともしないのか

ということだ。

 

母にそんな話をしていたら

「年寄りは曲がりなりにも食べてい行ける年金をもらえとるから

 本当に食べれんようにならんと気がつかんちゃ」

と言っていて

 

社会学者の宮台真司と同じ意見だった。

 

年よりはそれでいいだろう。

自民公明維新はひたすら自助を求める政党なので

だんだんと物価が上がり

そして自民党は消費税を19%にすると言ってますから

年寄りは次第に食べるものにも困りながら

死んでいくのはいいとして

若い方もそれでいいんでしょうか。

 

19%の消費税なんて

中小企業は終わりです。

 

選挙でいつ

憲法改正が争点になってました?

全くなってないのに

岸田は憲法改正を進めるという。

 

憲法は国の権力の暴走を防ぐためのものなのに

権力が国の都合のために

憲法を変えようとしている。

国民のことなどまったく頭にない。

国体だかなんだか

国の外側だけを作って

民を潰そうとしている。

 

眞子さんも日本を出ることを選んだ。

 

若い人たち

この国を出ることを

出られることを

常に意識しながら暮らす時代に来ている。