はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

日本とロシアの共通点

日本とロシアの共通点

どの国でもそういうこと探せば

いっぱいあるでしょうが

今の日本はヤバいので

他の民主主義国と比べてロシアや中国に近づこうとしてるのは

よくわかります。

民主主義国家を目指すのではなく

専制国家(独裁国家)を目指しているのは

自民党憲法改正草案はモロそんな風。

冗談じゃなくてそんな国になっていくんですよ。

 

システムの刷新が行われず、

権力が一握りのグループに排他的に蓄積し、

イエスマンしか出世できず、

上司に諫言する人は左遷され、

「オリガルヒ」や「レント・シーカー」が公共財を私財に付け替えて巨富を積む一方、庶民は劣悪な雇用環境の下で苦しんでいる。

これはロシアのことだけど

日本も一緒ですよ。

それぐらい今の日本は怖い国なんですよ。

blog.tatsuru.com