はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ネタバレがめんどうくさい

ドラマやライブをネタバレしてはいけない

というのが

SNS時代の鉄則になっていて

まほろばちゃんや娘も私が少しでも

予告を言おうものなら大慌てで遮って怒る。

 

私は逆に

不安を抱えてドラマを見られないので

韓国ドラマでも

先を知りたくなったら

あらすじネタバレのサイトを見て

先の物語を知り

ハッピーエンドなら安心して見られるし

そうでなければ覚悟して見られるし

ネタバレOKOKなんです。

 

先日 ゆかたーずで「鎌倉殿の13人」の話になって

途中から見ていない私は

すごいショッキングな場面があると聞いて

教えて教えて

と言ったのだが

ネタバレしたらダメだから

と教えてくれない。

 

なんか変です。

 

私が知りたいと言ってるから

教えてくれてもいいのに

「とにかくネタバレはダメ」

になっていて

話すのをためらう。

ネタバレ禁止が

多くの人を縛っている。

ああもう、

気持ち悪い。

 

気持ち悪いです。